面会のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策として、長期間にわたる面会制限につきまして、ご家族の皆様には大変なご心配、ご不便をおかけしております。
 当施設では、以前より全国的に感染症の減少が報道されている状況を踏まえ、下記へ面会対象者の要件を変更し、面会を再開させて頂きます。

まだまだ全面解除することは厳しい状況ですが、ご理解ご協力のほど
よろしくお願いいたします。

≪ご利用者様との直接面会について≫
①直接の面会が可能な方は、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種が完了した方で、2回目の接種後、3週間以上経過した秋田県内在住の方。利用者様1名につき、御家族様2名までとさせていただきます。
※面会時に必ず接種記録証明書(コピー不可)をご持参ください。
※新型コロナウイルス・ワクチン未接種の方、かぜ症状の等のある方、体調不良の方、12歳以下の方につきましては、引き続きご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

②面会可能時間は、月曜日から金曜日の10:00~16:00

③面会希望時は、電話にて必ず事前予約をお願いいたします。事前予約が無い面会につきましては、お断りさせていただく場合がございます。

④一回の面会は15分以内とさせていただきます。

⑤三密、飛沫感染を避けるため、面会時はアクリル板を挟んでの面会となります。また、利用者様への直接の接触や、面会場所での飲食はお控えください。

⑥面会は1階交流ホールで行っていただきます。


≪継続した感染症予防対策≫
・面会時はマスクの着用、アルコールでの消毒、体温測定をお願いいたします。

なお、今まで通り、LINEによる面会や、テレビ面会も継続して対応しておりますので、新型コロナウイルスのワクチン未接種の方につきましては、上記オンライン面会をご利用ください。

 まだまだ新型コロナウイルスが完全に収束していない状況である事、また、新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染症の発生状況により、面会制限等の対応を変更させていただく事を、ご周知、ご協力、ご理解をお願い致します。


何かご不明な点がございましたら、広洋苑までお問い合わせください。

特別養護老人ホーム 広洋苑 施設長
特別養護老人ホーム 広洋苑 感染対策委員会