最新情報

生寿園の名前の由来

出典(中経より)
楽其寿 保其寿(その生を楽しみ その寿を保つ)


言葉の説明(新井正明氏より)

その生を楽しむとは自分の生業を楽しむということ。仕事を楽しむことができれば、自ずとその寿を保って長生きができる。


新井正明

(あらいまさあき、1912年(大正元年)12月1日・2003年(平成15年)11月27)は、住友生命中興の祖にして社長・会長。
松下政経塾理事長、関西師友協会会長を歴任した。

特別養護老人ホーム(81床)

特別養護老人ホームは、65歳以上の者であって、身体上または精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とする者(いわゆるねたきり老人等)であって、自宅において適切な介護を受けることが困難な方が入所できる施設です。

ショートステイ(9床)

ショートステイは要援護老人の介護者に代わって当該要援護老人を一時的に養護する必要がある場合に短期間入所させ、介護家族などの負担の軽減を図り、要援護老人および家族の福祉の向上を図ることを目的とした事業です。

都市型軽費老人ホーム(5床)

都市型軽費老人ホームは、身体機能の低下等によりひとり暮らしを続けることが不安な方などを対象とし、困ったときには支援を受けられる「ケア付きすまい」であり、比較的少ない費用で利用できる高齢者施設です。

防災拠点型地域交流スペース

万が一の災害の時には防災の拠点として、非常備蓄を備えたスペースとなっております。 通常は地域の方や誰でも使用することのできる多目的ホールとして使用することができます。

詳細はこちら

採用情報

”スタッフ募集。あなたの力を待っています!”
  あなたのやる気と経験を活かしてみませんか?

募集職種
看護師(正・准) 介護員(介護福祉士ほか) 介護支援専門員 生活相談員
募集条件
基本給 当法人給与規定による
諸手当 資格手当(介護支援専門員、介護福祉士ほか)、時間外手当、家族手当、通勤手当
賞与 年2回(夏、冬)支給
退職金制度 あり
待遇
勤務時間 シフト制
介護職
・日勤8:30~18:30(休憩2時間) 遅番13:15~22:15(休憩1時間)
早番6:45~15:45(休憩1時間) 夜勤22:00~翌7:00(休憩1時間)
看護職
・8:00~17:00(休憩1時間) 10:00~19:00(休憩1時間)
休日 完全週休二日制 年間休日108日 年次有給休暇 初年度10日 最高20日
  その他看護、介護、産休、育児休暇制度あり
福利厚生 制服貸与、社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)

お問い合わせ

下記の各欄にご入力のうえ、送信ボタンを押してください。
は入力必須項目です。