令和8年3月18日【今月の機能訓練】
施設にて、いちご狩りをイメージしたレクリエーション実施しました。いちごを摘み取る動作は手指のピンチ動作訓練になる為、楽しみながら機能訓練を行っていただくことができました。訓練後には本物のいちごを栄養科が準備してくれました。味覚でも旬のいちごを堪能できたと思います。今後も季節を感じながら楽しんでもらえるような取り組みを行っていきたいと思います。
また、ボーリングレクリエーション実施し、全身を使った運動をしました。昔の事を思い出しながら、「懐かしいなあ」と話され楽しまれているご様子でした。
トップへ戻る