[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]

お知らせ

桜の優しい効能

桜のピンクと竹のグリーンのコントラストはあまさぎ園ならではの風景です。

 

この季節、ケアハウスでは桜がお迎えします。

 

あまさぎ園の桜も満開を迎えました。
桜のお花見は楽しいだけでなく、心と体にさまざまな効果をもたらしてくれるそうです。

🌸リラックス効果
 桜の木は「フィトンチッド」という殺菌作用のある香気成分を発しており、この成分を吸い込むと、脳の中で作用して興奮を抑制することができると言われています。そのため、桜の木の近くにいると、自然とリラックスすることができるようです。

🌸ストレス発散
 お花見をする時は普段よりもゆっくり長い距離を歩きます。ウォーキングのような全身持久性運動は、ストレス発散に非常に効果的だということが知られています。美しい桜の下なら、花を楽しみながらたくさん歩くことができそうです。

桜の色や香りで心も癒され、歩くことでより健康的に。
お花見には、私たちに優しい効能がたくさんあるようです。


    [an error occurred while processing this directive]